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ISO/TS16949セミナー資格試験

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企業内(講師派遣)セミナー/コンサルティング テーマ例

  • TS16949 認証登録の適用範囲決定
  • 審査機関の選定
  • TS 認証制度の基本ルール
  • 不適合指摘への対応策
  • トップインタビュー対応要領
  • プロセスマップの策定
  • プロセスの説明
  • パフォーマンスデータの提供
  • ステージ1審査対応
  • ステージ2審査対応
  • 不適合への対応
  • 効果的な是正処置の実施
  • 100%解決ルール
  • 自動車産業プロセスアプローチ
  • タートル図の作成
  • 品質マネジメントシステムの現状分析
  • 品質保証(QA)体制の構築・強化
  • 業務システムの整備
  • 品質方針・品質目標の設定
  • 事業計画書への品質目標の織込み
  • 品質マニュアルの策定
  • 文書・記録体系の構築
  • 文書・記録の整備
  • マネジメントレビューの実施
  • 顧客満足度の評価(顧客スコアカード)
  • QMS のパフォーマンスの評価
  • 不良品質コストの評価
  • 内部監査の実施要領
  • 内部監査員の養成
  • 品質システム監査の実施
  • 工程監査の実施
  • 製品監査の実施
  • 内部監査チェックリスト作成
  • 仕入先監査の実施
  • 不適合報告書(監査所見報告書)の作成
  • 監査報告書の作成
  • 設計管理
  • 試作品プログラム対応
  • 設計検証
  • 設計妥当性確認
  • 設計審査(レビュー)
  • FMEA の実施
  • 測定システム解析(MSA)の実施
  • 特殊特性の選定
  • 変更管理
  • PPAP 対応
  • 購入品の品質保証
  • 供給者の品質マネジメントシステムの開発
  • 供給者(サブコン)への PPAP 要求
  • 顧客代表(顧客対応責任者)
  • 生産計画管理
  • 緊急事態対応計画
  • 多機能方式の適用
  • コントロールプランの策定
  • 作業指示書と QC 工程表の扱い
  • 段取替え検証
  • 統計的工程管理(SPC)の実施
  • 特殊工程の管理
  • 現品識別管理
  • 予防保全,予知保全の実施
  • 計測機器の精度管理
  • 試験・検査管理(有資格試験所)
  • 教育訓練の実施
  • 従業員の動機付け
  • データの分析
  • エラー防止法,ポカよけの適用
  • 継続的改善
  • 問題解決法(8D)


以上のテーマを組み合わせてのセミナー開催や,以上のテーマ以外にもご要望に応じて開催可能な場合がございますので,テーマ等につきましては,お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


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